第2回緑友会お料理教室 2018年8月18日(土)

今回の参加者は、3~33期の25名(うち男性4名)。
短時間でしたが、粉から手作業で自由に10個のパンを作りました。

●アンケート結果●
開催日 2018年8月18日(土) 13:00~16:30
開催場所 辻学園調理・製菓専門学校
参加人数 25名(アンケート未提出3名)

今回のお料理教室に参加しての感想
とてもよかった。次回も参加したい 19
良かった 3
ふつう 0

次回実施時期
8月 2
10月 10
11月 5
いつでも良い 3
回答なし 2

次回内容(複数回答可)
和食 4
洋食 8
中華 4
その他(お菓子・パン) 7
どれでもよい 4

冷凍食品使用の簡単な料理への興味
あり 12

●今回のお料理教室に参加しての感想●
久しぶりに竹村先生のレッスンを受けてとても楽しかったです。
緑友会のイベントに参加したのははじめてでしたが、また次回は
高校時代の友人たちに声をかけようと思います。
とても素敵な会でした。ありがとうございました。

はじめの手順からていねいに教えていただき、自宅でもやってみようと
思いました。ありがとうございました。

初めての参加でしたが楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。

今回の楽しかったです。カフェに飾ってあるフラワーがとてもきれいで
テーブルコーデもちょっと教わりたいです。ありがとうございました。

久しぶりにパンをこねて、昔パンを作ったのを思い出しました。
家でも娘と作ってみたいと思います。

とても楽しかったです。おいしそうにしっかりふくらんでできました。
また参加したいです。
いつもお世話になり、ありがとうございます。

とても楽しくおいしかったです。先生のお話も楽しく参加して良かったです。
楽しい一日をありがとうございます。

今回の本当にたのしくわかり易いご説明有難うございました。
お手伝いいただいた生徒?のみなさまも有難うございました。

とても楽しく参加させて頂きました。
次回もぜひ企画の方 宜しくお願いします。

とても楽しく参加させてもらいました。先生のトークも最高でした。
若い先生のサポートもありがたかったです。
どうもありがとうございました。

前回にひきつづきとても楽しかったです。
本当にありがとうございました。

まさかパンを生地から作るとは想定外でした。楽しい経験でした。
パン屋さんも楽な仕事ではないと痛感しました。
楽しい時間でした、

パン教室で少しだけ習った事がありましたが。竹村先生のお話で
何故そうするのか等、「なるほど」と納得することが多く、また楽しい
話術にひきこまれ、とても楽しくパン作りができました。
又、デザートも見た目にきれいで素晴らしく、美味しくて大満足でした。
又、機会があれば、参加させて頂きたいです。

楽しかったです。ありがとうございました。

楽しくパン作りのコツがわかってとても勉強になりました。
ありがとうございました。

パンを粉から作れるとは思ってなかったので、とても感動しました。
何でも楽しくできるので、良いと思います。

今回もとても楽しかったです。
次回も絶対参加します。

今回も前回同様楽しく、有意義な講習で大満足です。
次回は中華で点心などを教えていただけるとうれしいです。
クリスマス時期なら、ブッシュド・ノエルなども興味あります。
本日はありがとうございました。